技術や物事のかきとめ(旧データ)

はてなダイアリーからの移行です。もともとかつて「はてなグループ」で公開していた内容を移動しました。

1985年から考えると、私たちは既に20年以上後の未来から来ているのだ。

バック・トゥ・ザ・フューチャー」を久しぶりに見る。

5.1chシアターでのテスト鑑賞。Part1, 3 を続けて鑑賞。
2は「なんか最後がはっきりしない」「いらっとくる展開」と言う意見で省略。
わかりやすい仕草(ex.イカれてる)や、全作通じて同じシチュエーションが繰り返される、よくできた映画。
アメリカンカルチャー、タイムマシンや時空を越えることを
すごくわかりやすく学べる映画です。
それと、"ギター"をはじめるきっかけになるシーン。
それにしても、デロリアンかっこいいわ。
「車」だけでなくありとあらゆる物が輝いていた時期だよね。


見せ場がいっぱい、名セリフもいっぱいの映画ですね。

未来は白紙、自ら作り上げていくものだ

主題歌である「The Power of Love」こそ、この映画で伝いたいこと、とは思います。