技術や物事のかきとめ(旧データ)

はてなダイアリーからの移行です。もともとかつて「はてなグループ」で公開していた内容を移動しました。

Operaってすごいね

OperaのXMLパーサってすごかったのね (2007-07-07)
不整形のxmlのデバック機能はすごいみたい。

あと、
>||オペラを色々触っていたら、OperaLinkという機能があって、FFではGoogleが出しているBrowserSync(複数のコンピュータで、ブックマーク・COOKIEやパスワード情報を共有する機能)でできるのですが、それがOperaではブラウザレベルで提供しているようです。
ファイル>Operaの同期ですごいことになります。
また、OperaのJSデバッガなども優秀なようで、開発ツールとしても割りと使えるようです。
あと、モバイルブラウザの挙動を見る時は、表示>スモールスクリーンで表示
で見られます。これもOperaの強みですね。
|